日々適当に書いていく予定は未定

--.--.-- / Top↑
このところあまり愛車に乗れていなかったことと
土日の天気が悪いので、夜走りに出かけた

この間行った団子坂を上ってみたかったのでまず千駄木へ
坂の上の観音通りも散歩スポットになってるんですかね?

そのまま抜けると白山にでたので蓮華寺坂を上って小石川植物園を周って大塚へ出る
大塚から池袋に出ようとしたが、つい池袋本町の方に行ってしまった(笑)
池袋も繁華街を離れるとひっそりとしてるもんである

池袋→雑司が谷→高田馬場→新宿と周った所でどっかで休憩するかと思ったが
10時半も過ぎるとなかなか手ごろな場所が無いもので

そのまま信濃町に出るが、ここはやっぱり雰囲気が独特だわな
そのまま青山から赤坂出ればどっかあるかと思っていたが
結局マックになるんだよな、夜走りで休憩しようとすると(笑)
なお、向かいから見えるHOOTERSはこの時間でも行列してました

赤坂から新橋を抜けて月島へと進むが
この辺はサラリーマンが多い場所柄、タクシーの列もすごい
ただ、2列駐車って危ないよな、やっぱこの辺は避けた方がいいな

月島から佃に出たが、ここは佃島と中央大橋沿いでは別世界である
門仲から明治通りに出たところで、何となく砂町銀座をと通ってみた
うむ、ここは日中は自転車で来るとこじゃないなww

丸八通りから亀戸を抜けて蔵前橋通りから帰宅したが
さすがにこの辺で、上りで足が回らなくなってきてたな
とりあえず、目標の50kmは走破できました


【ボヤキ】
夜中に車道逆走で携帯かけながら運転してる輩もまだまだいますが
ロード乗ってそれやってる奴を見ると
ママチャリ以上にコラコラ問答しかけたくなる気分が湧いてきますな
2011.11.19 / Top↑
mixiのPCインターフェイス仕様改悪で、日記書く気が落ちつつある今日この頃
スマホ版の評判悪い声にも聞く耳持つ気の無い運営の斜め上の走りっぷりはもうね

割と早く目が覚めたので、午前中は軽く走りに行こうかと、葛西臨海公園へ
荒川河川敷をいつも走る道ではなく、荒川と中川の間を走ってみた

競艇場付近でモーター音がしたので行って見ると
ちょうど出走してたので見物してく
ボートレースも生で見ると迫力ありますな
フォト フォト

こっちのルートからだと葛西橋通りで一回出る必要がある
臨海公園に行くと、やたらと人が多いと思ったらウォーキング大会やってたようだ

臨海公園から環七を走って、一之江二郎に寄る
30人待ちだったが回転良く40分ぐらいで入れました
ここの汁なしは関内のとはまた違うようで
量は俺にはちょうどいいけど、うちのマイミクさんだと大でも少ないとか言いそう
フォト

家に帰って、30分ぐらい寝落ちした後、銭湯行くついでにぶらつく
今回は、谷中銀座を通って、千駄木まで歩いてみた
フォト フォト

谷中銀座の肉屋はTVで紹介されたおかげか、どこも行列していた
さすがに二郎食って揚げ物食いたいとは思わなかったのが
猫のしっぽを模した焼きドーナツを買ってみた
フォト


千駄木付近で、変わった公園があったので寄ってみたら
大名庭園を公園にした須藤公園ってとこでした
近くに須藤って表札の掛かった大きな家があったが
もしかして、ここの持ち主だった家なんでしょうか?
フォト

団子坂で、立ち飲みなら150円でエスプレッソが飲めるカフェがあったので寄る
ここで初めて知ったが、エスプレッソって砂糖入れて飲むものだったのね
今までずっとブラックで飲んでましたわ(笑)
砂糖入れて飲むと、ビターなチョコレートのような味わいになりますね

団子坂を下って真っ直ぐ進むと、目的地の朝日湯に到着
浅槽は44℃とやや熱め(後で爺さんがうめてたけど)
今日は漢方湯でしたが、火水はラジウム温泉、日曜は週代わり薬湯をやっているので
今度は温泉の時に来てもいいかもしれない
ここは、木土日は整体もやってくれるようだ
フォト

そのまま真っ直ぐ三崎坂を上り、谷中霊園を通って日暮里駅に出て帰宅
今度はこっち側を日中に歩いてもいいかもしれない
しかし、”5年間管理費未納の場合は無縁仏に移します”って注意書きが実に世知辛いw
確かに、場所的に土地代高そうだけどね
2011.11.03 / Top↑
自転車ロード別府、ロンドン内定1号
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1794572&media_id=8

フミは今シーズンのロード&TT全日本チャンプだからこれは当然か。
後1枚は幸也、宮澤、土井辺りからかな

ただ、出場が2人だと好成績は厳しいだろうな
特にロードはイギリスは威信をかけてカヴェンディッシュトレイン仕掛けるだろうし

どっちみち、放送してもダイジェストなんだろうな日本じゃ
2011.10.30 / Top↑
■車道走行徹底…戸惑う自転車、歩行者は歓迎の声
(読売新聞 - 10月28日 08:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1792303&media_id=20

経験上、車道走ると厄介なのがバスや最も難敵なタクシーだったりするんだな、これが
後は道路横断を試みるお年寄りね

車道徹底自体は別にかまわんけど
通称「2輪の墓場」とまで言われてる水戸街道とか
実質信号機のある高速道路な、湾岸道路や国道新4号なんかで
いきなり車道走れって言われても、恐くて無理だと思うけど、どうすんでしょ?

陸橋なんかも、構造上自転車が通れないようなのも少なくないしな
上一色陸橋なんか、階段しかないから自転車は回り道するしかないし
西新井駅近くの陸橋も自転車は片側しか通れなかった記憶が

後、大型が多く通る右折レーンなんかも、かなり危ないよ

運転手の皆様、オバハンとお年寄りは
道の真ん中をキープしようとする習性があるのでお気をつけを

まあ、とりあえず逆走である右側走行は徹底して注意させてくれ

後、警官はもちろん歩道の並列走行やめてくれるんだよね!
2011.10.28 / Top↑
レース終了後、キャノンデールのブースに人だかりが
もしやと思ったら、やっぱりバッソのサイン会が始まっていた
ということで、表彰式尻目にサイン行列に並びました
フォト

アスタナとランプレはどうやら朝にやっちゃたらしい

物販ブースを見てたら、ルコック半額セールに財布が動いてしまったww
飲食の方も叩き売りモードに入っていたが
豚汁50円食べ放題は。そりゃ並ぶさ

ふと見ると総北高校自転車部のジャージを来た人に人だかりが出来ていたが
「弱虫ペダル」の渡辺先生でした
せっかくなので、パンフに御堂筋くんを書いていただきました
フォト

スペシャライズのブースでは新城がサイン会をやってたので
こちらも並んでサインいただきました
フォト フォト

バッソが帰った後のキャノンデールブースに安田団長がいたので
サインと写真を撮らせてもらいました
フォト

ほどよい時間になったので、帰りのシャトルバス待ち
待っていたら、新城が目の前を通っていきました
バスと電車の中では完全に寝落ち

来年も当然行くつもりだが、今度は鶴CCの方で見てみるかのう
2011.10.26 / Top↑
