日々適当に書いていく予定は未定

--.--.-- / Top↑


昨日ディスカバリーチャンネルで何気なく恐竜の捕食の番組を見てたら
世界最大級の翼竜としてケツァルコアトルスが紹介されていた

参照wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B9

アステカ神話のケツァルコアトルからとられたこの翼竜
白亜紀の異常進化した生物の一種であるが
翼開長10~12m(一説では18m)の大きさで
羽毛ではなく皮膜で飛んでたそうな

でかい図体で飛ぶため、体毛がセンサーの代わりをしてたり
目が赤外線を感知することが出来たり
短時間で自力で離陸できたりと、厨スペックにも程があり
ウルトラマンで育った俺にとっては、素敵過ぎる生物であった
2011.04.27 / Top↑
いい天気で、暇だが給料前で金がないので、散歩としゃれ込むことにした

浅草から浅草寺によって、JRA前の名画座のポスターを見ると
「ゴキブリ刑事
なる、いかにも頭の悪そうなインパクト絶大な名前の映画がやっていた
フォト

銃を構えた、グラサンかけた角刈り頭の渡哲也
もうこれだけで内容がある程度想像つくなww
松戸署マニア向けなのは間違いあるまい

ちなみに、「ゴキブリ刑事」紹介のサイトがここにある。続編まであるんかい!
http://www.toho-a-park.com/newaction/deka/index.html

田原町駅に来た所で、ハクセン(自転車屋)の新店舗も見たいなってことで
秋葉原まで歩き決定、ついでなので極力路地を歩く方向性で行くことにした

途中、新御徒町駅そばの佐竹商店街を通り、秋葉神社に寄る
佐竹の名前の通り佐竹家屋敷があった所でもある
(佐竹義宣は、へうげのいがっぺぇのイメージがついてしまったw)
フォト

ここの神社は火伏せの神として、メガテンでお馴染みのヒノカグツチ命を祭っている
明治時代、今の秋葉原駅にも秋葉神社が祭られていたが
こちらは入谷の方に遷宮されているというのが定説だが
佐竹秋葉神社の由来を見ると、なにやら食い違いも見られるようで
ちなみに、秋葉神社があった原っぱ=秋葉原の由来です

ハクセンを覗いてから、秋葉へ進み
御徒町と秋葉の境にある、ガード下の2k540 AKI-OKA ARTISANも覗いていく
雑貨や革製品、ジュエリーといった工房が並ぶ所
中途半端な立地であるが、結構人は来ているようだ

秋葉を適当にぶらついた後、進路を鳥越へ
去年見つけた、宮作りの銭湯「鶴の湯」でひとっ風呂浴びていく
フォト
唐破風に鶴の彫刻が飾られてます
カランの湯が熱かったのでそうだろうなと思ったが、湯温は熱め
いかにも昔ながらの銭湯って感じのする所でした

蔵前駅に向けて路地を歩くと、甚内神社なる小さな神社を発見
由来書によると、高坂弾正の子である甚内が宮本武蔵の元で修行した後
江戸で武田家再興を目指し、江戸の治安を乱していたが
瘧(マラリア)に苦しんでいたところを捕まり、鳥越で処刑
そのとき「瘧に苦しむ人が自分を念じれば治癒するだろう」と言ったのが起こりらしい
だいぶ脚色が多そうな気がするな、これ
フォト フォト

そんな感じで、暇をつぶした1日でした
2011.04.24 / Top↑
昨日は日中蒸し暑く、夜もあまり寒さを感じなかったので
半年振りに夜のサイクリングに行ってみた

半袖ジャージにアームウォーマー着けていったので
体が温まれば問題ないコンディションでした

新木場経由でお台場まで行ってみたが
湾岸道の歩道の左側真っ暗であったため、りんかい線側に退避
流石に御時世柄、人は少なかったか?青海側は節電モードだったし
フォト

フジテレビ前を抜けて、日中よく行く船の科学館の潮風公園へ
夜の海の静けさと、対岸に見える大井埠頭や品川埠頭の明かりって光景も乙なもんで
フォト フォト

お台場のマックでコーヒー飲んで一休みした後、有明から晴海に出るルートをとる
最近、好き好んで坂道走るせいか、晴海大橋を上る時のきつさが軽減しているかも

築地で雨が降り出したので、そのまま帰ろうかと思ったが
銀座で止んだので、そのまま直進して芝公園まで行ってみることにした
しかし、銀座から新橋辺りまでの客待ちタクシーの列は凄いもんだな
日比谷公園周辺だと1車線完全に埋めちゃってるし

芝公園、御成門駅のところで東京タワーを撮って見る
街灯もあってか、意外とくっきり撮れてるもんだ
フォト

タクシーを避けるため愛宕神社の方のルートを取る
ついでなので、愛宕神社の出世石段も撮ってみた
フォト

23時ぐらいであっても、皇居ランナーもいるもんだねと思いながら
秋葉原の方へ出たが、中央通が23時過ぎても明るいもんだな
俺が働いてた頃は、この時間だと真っ暗だったんだが
そして、この時間でも意外と人がいるもので
フォト

言問橋で真正面にあるスカイツリーも撮ってみたが
こっちは輪郭が浮かんでるぐらいだな
フォト

0時過ぎて寒くなり出してきたが、家に着く辺りで雨になっていた
夜走りも、楽しいもんなので寒くなるまで今年もちょくちょくやるとしよう


《どうでもいい余談》
しかし、3日連続プ観戦してても、観戦記手につかんな、オイw
4月は日曜夜は春のクラシック見てるし、平日は寝落ちしてるから余計だな
来月から、ジロが始まるし余計手につかなくなりそwww
まあ、変な義務感まで持ちたかないし、自分のペースでやりますよ、ウン
2011.04.23 / Top↑
だいぶ前に録画していたOVA版ブラックジャック「しずむ女」を見ていたら
なんとなく見たくなったので、出崎監督追悼togetterから飛んでみた
出崎監督が演出した話を追悼代わりに張ってみました

●なんぱ船
出崎&杉野コンビの、濃密過ぎる10分を送れる作品
主人公マリオが小さなジョーに見える


●フランダースのいぬ
名作アニメでご存知な作品だが
こっちのネロは「明日からまた絵の勉強をする」と言いながら死んでしまう


●トロイの木馬
10分で語るトロイ戦争
アキレウスが力石っぽいぞ


●美女と野獣
出崎監督がキャラクターデザインやってます


●炎の馬
出崎&川尻コンビによるトラウマ話
主人公のフレデリックは病んでいるのにも程があるレベルだし
これ、本当に子供番組かよといいたくなること間違いなし
宮城マリ子が残酷すぎてアフレコ拒否したってエピソードもあるぐらい


●おまけ
俺の記憶の中で、トラウマとして残っているのが「赤いくつ」
改めて見たけど、やっぱ怖ぇーっつうの
そりゃ幼少の時見ればトラウマにもなるさ
2011.04.19 / Top↑
■TVアニメ「あしたのジョー」出崎監督が死去
(読売新聞 - 04月18日 11:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1573541&media_id=20

俺にとって、出崎監督が作った
「宝島」も「ガンバの冒険」も「あしたのジョー」も「コブラ」も「OVA版ブラックジャック」も
思い入れの深い作品ばかり

特にジョン・シルバーは歴代で最高に格好いいオヤジキャラでした
俺にとって海賊といったらシルバーなんですよ、今でも

ガンバの冒険での、絶望の淵に叩き込んでも諦めないガンバと仲間達が
ノロイに打ち勝つ物語は、今に通じる所もあるかもね

原作(しかも梶原先生相手に)や台本を変える監督でもありましたが
単なる原作クラッシャーに留まらない物を作ってのける人であったと思います

出崎統監督のご冥福を謹んでお祈りいたします
2011.04.19 / Top↑
先週のツール・デ・フランドル、今週のパリ~ルーベと
ロードレースでは「北のクラシック」と呼ばれるビッグレースがあったのだが

両レースの昨年覇者ファビアン・カンチェラーラが絶対的優勝候補といわれた中
フランドルではサクソバンクのナイエンスが賭けに勝ち
パリ~ルーベでは、ガーミン=サーベロのファンスーメレンが逃げ切り
どちらかと言えば、エースではなくアシストで苦労人の選手が優勝
ベルギー人の二人にとっては、母国のビックレースの勝利は特別だったのは間違いない
ちなみにベルギーは、サッカーより自転車競技のほうが人気がある国

とはいえ、カンチェラーラがダメだったかと言えばそうではなく
フランドルではアタックでごぼう抜きした時は、昨年の独走の再来かと誰もが思ったし
パリ~ルーベでは、残り3kmから1分差を19秒差まで詰めるという、化物っぷりを見せ
フランドル3位、パリ~ルーベ2位という結果
ちなみにカンチェのスピードはパヴェ(石畳)だとバイクより速い(マジで)

異次元人、宇宙人、宇宙怪獣、足にエンジンが搭載していると
Twitterで言われているカンチェラーラとはいえ
やっぱりチーム力がないとロードレースは勝てないんだなと思いましたよ

この2レースに参戦した、レディオシャックの別府史之選手が
日本人としては初となる両レース完走で、春のクラシック全完走を成し遂げた
とはいえ、別府にとってもこれはまだ通過点でしかないだろうけど

今年も春のクラシックは面白ぇよ!やっぱ
2011.04.11 / Top↑
今日も震度6の地震が発生と、まだまだ予断を許さない状況
今後も地震に関しては気をつけてすごさにゃならん

被害の少ない東京でこんなこと言うのもなんだが
収まらない余震、原発問題、ヒステリー起こした奴等やボンクラどもが引き起こす人災、etcと
まだまだ問題は山積みである

そん状況ではありますが
「元気の無い日本人が今の日本を救えるか?」
「被災地だけにガンバレじゃねぇ、俺達が頑張んなきゃいけないんだよ」
って葛西の言葉を頭の片隅に置いて、これからもやってく所存
2011.04.11 / Top↑
近所でやってるアマチュアプロレスWINを観戦
出入り口ではゼロングとマッチョ大佐が募金を募ってました

■第1試合 ○山本国鉄vsKONG-T●
KONGはデビュー戦の遠慮がちなエルボーと比べると良くなってた
投げ技&パワーメインの方が面白いとは思うけど
山嵐はけっこう危なかったな

国鉄はすでに安心して見ていられるけど、最後のタッグ挑戦には名乗りを上げて欲しかった

■第2試合 ●冥土びーすとvsリヴァーサル沢○
びーすとはメイド服姿のヴァサラガールズに連れられて登場
リヴァ沢の総合ムーブ+RAW譲りの破天荒なファイトと
びーすとの野獣性+時たま見せるレスリングのぶつかり合いだった
Jr王座決定戦に洩れた怒りをぶつけたリヴァ沢が勝利
もしかして、RAWよりWINでのほうがリヴァ沢良かったりしてないよな?

■第3試合 ハリケーン津田&ケンタDX&ブラザー・ガッキーvsマッチョ・マイケルズ&ユウキ・ロバート・カワグチ&SGワンダー
おいしいい所はワンダーが全部持ってったよ、この試合
マッチョさんがピンチでも、助けに入らないワンダーとカワグチが流石であるww

試合中、ガッキーとケンタがイスの弁償を巡ってもめ出したが
試合後、ケンタがRAW王座に挑戦表明
これに津田とガッキーがHBKからケンタを追放
新メンバーとしてKONG-Tが加入したが、その喋りはまるで通訳の人のようであった
いい人オーラのにじみ出てるKONNGを、どうヒールに染めるのだろうか

RAW王座挑戦を表明したケンタだが、正直言って説得力には欠けるかな
今の状態でなら、個人的にはSAGATの方が見たい

ところでこの試合、無効試合でいいんかい?
レフェリーの社会の教科書に出てくる顔が失神したままカウント取ったけど
津田がマッチョさんからフォール勝ち?

■第4試合 ●ハレタ・コーガン&吸いカップ健遅郎vs○メイドましーん&SAGAT
WINヘビー級王座挑戦者決定戦という形であったが
SAGATの目線は、やっぱりRAW王座健遅郎に
両者激しくやりあうが、本人同士以上に
見に来ていた邪馬屠とワンダーマンがエキサイトしていたような
5/29のRAWではSAGATかケンタの挑戦は確実だろうな

組長と健遅郎は普通にタッグチームになっていた
王者同士ということで少し流れが変わったということなんだろうか
健遅郎から恥ずかし固めが出たのは意外だった

組長の膝の一点集中でダメージを負ったましーんが、必殺パターンで沈むかと思いきや
インストールしていたジャンボのバックドロップ3連発で逆転勝利
次回、王座挑戦が決定した
そして、バージョンアップした冥土ましーんは、喋られるようになった

休憩中、次い出来心でマッチョ大佐に募金してしまったww

■第5試合 WIN認定Jrヘビー級選手権 DORAGON・RYUGAvsヘンチーナ
ベテラン同士のかなりじっくりとした攻防であったが
中盤から、ほぼヘンチーナが一方的に攻める展開
しかし、ワンチャンスで丸め込みドラゴンが初代王座についた
ある意味、敬愛している藤波のような試合だったかも

そしてこの試合、ワンダーの実況にだいぶ助けられていた気がする

試合後、nkwのRYOが王座挑戦表明
これにリヴァ沢が待ったをかけて、次回、時期挑戦者決定戦が行われることに
しかし、ワンダーがひっきりなしにやってたポーズはRYOのものだったのね

■メイン WIN認定タッグ選手権 ○ヴァサラ・イケウチ&プリンス石井vsマッキー&●ウメタロー
ヴァサラガールズ、今度はバニーガールで登場
しかし、前回対戦以降マッキーにはメロメロのままだったことも判明

ウメタローは石井を意識するが、石井は相手にせず
クールな印象のマッキーが石井相手に感情をあらわにしてたのは、何かあるのだろうか?

急造チームながらも挑戦者組が攻め込んでいたが
ヴァサラが捻りを咥えたムーンサルトで勝利し、王座防衛

試合後、ウメタローは石井にシングルを要求するが、「顔じゃない」と拒否
逆に石井がマッキーにシングルを要求した
次回、大会でいずれかの試合が組まれそうです

防衛した王者チームに、津田&ガッキー、サド&冥土きっどが挑戦表明
次回大会にて両チームによる挑戦者決定戦が決まった

今回は、次回への複線的試合が多かったが、だんだんここもカオスになりつつあるな
他団体参戦も多いので、アマチュアオールスター的所もあるWINだが
だんだん内部選手同士の競い合いも出てきているのはいいことじゃないかと

今回、観戦してて気になったのが
リングサイドのカメラに何度か視界を塞がれたこと
プロでもストレスに感じていることなので、この辺は御一考願いたい
2011.04.11 / Top↑
都知事選 石原氏が4選確実に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1564939&media_id=2

ぶっちゃけ石原にはやって欲しくなかったが
他に任せたい候補者もいなかったことが
中高年層の支持が強い石原が当選したってことなんでしょうか
主に選挙に行く層もこの層ですし
今回ばかりは、入れたい候補者がいないからいかないってのも減るかと思ったら
投票率もいつも通り低かったわけで

ただ、選挙ボイコットや白紙&無効票は、石原都政への抗議にはならないよ
あちらさんは今の路線でかまわないと取るでしょうから

文句は言うけど選挙には行かない人間の言うことなんて、聞く耳持たんでしょうし
それでも「NO」と思えば声は出すべきかも知れないが
2011.04.10 / Top↑
昨日は久々にアニバカに参戦
観戦と被ってたり、走りに行きたい欲求が勝ったりしてなかなか行けなかったのよね
雨が降ってなければ愛車で行くつもりだったが、それは次の機会ってことで

今回はスパロボ魂~懐アニ~特撮~懐アニ~スパロボ魂と回った
意外にも最初の懐アニ部屋がテンション高かったな

てことで今回歌ってみた曲

《スパロボ魂》
HEY YOU (ザブングル最終回挿入歌)
DRAGON (新ゲッターOP)
銀河疾風サスライガー
その名はガイキング・ザ・グレート (GAIKING)

《懐アニ》 
傷だらけの栄光 (あしたのジョー2前期OP)
ブルーレイン (モスピーダED)
宝島
ガリアン・ワールド
破裏拳ポリマー
果てしなき闇の彼方 (あしたのジョー2ED)

《特撮》
飛べ!!宇宙のレッドバロン
戦え!ジャンボーグ9
行け!行け!メガロマン
チェイス!ギャバン

ライブで人が少なくても、全曲全員で歌っているのが特撮部屋だよね

《懐アニ》
美しき狼たち
スターダスト・ボーイズ
明日の笑顔のために
シビビーン・ラプソディ

《スパロボ魂》
部屋全員でSKILL

奇跡の獣神(ライガー後期OP)につられて中に入ったら
丁度、国歌斉唱のタイミングでしたよ

閉会式での息の合ったアニバカっぷりにて1次会終了
今回は参加者200人オーバーが集まった
自粛だ何だと言ってるけど、発散したり、楽しむこともしないと
葛西の言葉じゃないが、「ネガティブな考えのままじゃ何も生まれてこない」よね、やっぱ

来月も、何か観戦が被らなければ参加しようと思ってます
2011.04.10 / Top↑
新刊を待っていた「進撃の巨人」4巻が出たので、早速買った
3巻の続きから、一転して訓練時代の話になったので、もう引き伸ばしかと思ったが
通しで読んだら、レギュラーキャラの掘り下げ的形になっていた
外伝で登場したキャラも登場し、次刊から新章ってことになりそう
そして、ミカサの依存症的クーデレ健在である

他、ここ最近買った漫画


「へうげもの」12服は、秀吉の最期を描いたが
この作品の秀吉は、天下人の「箔」を求める業が深く、孤独な人物として描いていたが
自分の死後の天下の行く末を冷静なまでに分かっているなか
ゲヒの計らいで、自分の生涯が楽しきものであったと気づく

吉幾三の新日本ハウスの歌は、連載で読んでて吹きそうになったが
仕事を終えてうちに帰って、母ちゃんに甘えながら逝くのである
ちなみに作中、秀吉が唯一心を緩めることが出来たのが、おね様の膝枕でした

しかし、まさかアニメ版の主題歌が吉幾三かよw


「ムダヅモ無き改革」6巻では、ラグナロク編が完結したが
見開き26ページまでやりますか、この作者はww
大和田先生は勢いに任せて書くと面白くなるな、やっぱ
しかし、この終わり方で新章へどう持ってくんだろ?


「地球の放課後」3巻、とりあえず長期連載になりつつある模様
主人公、正史に天才少年(これは無くても良かった気も)と女装がはまり過ぎるという
これまでの完璧超人に新たな属性がついたが
フラグクラッシャー振りも健在だったww
2011.04.08 / Top↑
ゴキブリ天気予報の「ゴキてん」、気温上昇で活発化する活動情報を提供。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1561130&media_id=84

今年はじめてGに遭遇した時

そして、今年初のキルマークもついた(笑)
2011.04.07 / Top↑
「タイ・フェスティバル2011」は開催中止に、毎年5月の人気イベント。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1560076&media_id=84

ここ数年、三社祭見てからタイフェス(逆もあり)行ってたので
どちらも中止ってのは寂しいもんだな

代々木公園の各国フェスも大方中止になっちゃうのかな
夏のブラジルフェスでは、去年以上に馬鹿騒ぎしたい気分でもあるんだが
2011.04.06 / Top↑



■第4試合 ●大家さんvs高岩○
大家さんのベスト・オブ・スーパーJr予選会壮行試合として行われた一戦
9割方、高岩のワンサイドであったが、大家さんも炎のスピアやジャーマンで反撃はした

高岩の「こっちは、もち米から餅作ったことある」は、よーつぺ見てないとわかんねぇだろうな
大家さんの気合は認めた高岩、「紹介したい人がいるけど、死ぬなよ!」と電話するが
1回目、切られる。2回目、番号間違い。3回目、繋がったが相手が高岩だと分かってない
と、神を降臨させてしまったww

電話の相手は、金本アニキ
大家と聞いて、女子の桜花と思ったり、5/4は引越しがあるとか
最後に、お昼の番組風に終わろうとする高岩に、違う番組引っ張り出したりともうgdgd
高岩、以外にもこっち方面に才能があった模様

5/4後楽園ホール 大家さんvs金本アニキ決定
大家さん、冗談抜きで生きて帰れよ

■第5試合 ●諸橋vs矢郷さん○
前回大会の遺恨からのシングル
矢郷さん「試合をやるのは時間と電気の無駄」と言いながらも
代表とは小一時間話がしたいらしい

試合は、コッテコテのアメプロでしたが、矢郷さんの色気がさらに増している気がした
バーブが失神している間にモロが幻のタップは奪うも、矢郷さんの殺人コブラで敗北

試合後もスーザン親衛隊3人がかりでいたぶられるモロの救援に来たのは、ビック村上
村上はモロに「ビッグになるんじゃなかったのか?しっかりせんかい!」と叱咤
返す刀で、スーザン親衛隊に「今やってやるよ!」喧嘩を売るが
矢郷さん「俺の大事なユニオンに土足で入ってきたな。
人の家に入ってきたときは「ごめんください」と挨拶するものだ
それが出来ないなら、俺が「ビック村上くん」と言うから、「ハイ」と挨拶しなさい」
しかし、村上の返答が「オウ!」だったため
「ちゃんと挨拶しないから、今日はやらないのだ」と引き上げた矢郷さん

ということで、5/4後楽園ホール ビック村上&諸橋vs矢郷&2代目大家さん決定
矢郷さんと村上の危険すぎる遭遇は、血の雨どころじゃ済まなそうだな

■メイン ●石川&菊池&妻木vs天龍&○三四郎&入江
天龍がステージの階段を自力で下りられない姿は、膝が故障してるとはいえショック
しかし、リングに上がれば、チョップとグーパンチ、爪先蹴りの威力は健在だった

天龍とは初対決だった菊池は、目蓋や口を切りながらも異常なまでに闘志を見せ
間違いなく、これ一度きりでは終わりそうも無い感じである
試合後も天龍と菊池はイスを片手にエキサイトしてたし

妻木は最初向かっていく時に「俺でいいの?」って感じが見えたが
その後は、率先して天龍に向かって行ったのは高評価
妻木のぐらいのキャリアで天龍とやれる機会なんて無いから、それぐらいやらないとな

入江は菊池と凄い形相でエルボー打ち合ったり
妻木のハイキックをマトリックスでかわしてからのラリアットで会場を驚かせていた
どうも、後楽園で飯伏とやってから、相当触発されたんじゃないかと

試合終盤はほぼシングルとなっていた石川と大社長だが
天龍とのサンドイッチラリアットからSHBで、石川から勝利

大社長「石川、今度の後楽園でディック東郷とタイトル戦やるんだよな
今のお前じゃ絶対勝てねぇよ!ユニオンの恥を晒すんじゃねぇよ!」
これは、東郷とながい抗争をしてきた大社長が言うだけに重みがある

石川「ディック東郷は確かに高い壁だけど、俺は必ず乗り越えて
ユニオンにもう一度ベルトを持ってきます
高木三四郎、5/4後楽園で俺とやれ!」

大社長「ふざけるんじゃねぇよ!
ディック東郷とやった後に俺とやる?叩き潰してやるよ!」

これで5/4後楽園ホール 石川vs三四郎決定
しかし、昼にディック東郷、夜に大社長と石川にとっては過酷すぎるダブルヘッダー
石川にとっても未体験ゾーンに入ることになるが、是非乗り越えて欲しいと思う
もし今の関本大介にリベンジをするなら、それぐらいやらないとイカンだろうし

宮城在住の菊池から挨拶
「私、宮城のみんなに、東北のみんなに何らかの形で支援したいんですが、
私、プロレスしかできないので、
プロレスをすることでみんなを勇気づけたいと思います」

試合後、サザエさんの格好のおチェリー先輩が、後楽園ホールの予告
だが、「じゃんけんぽん」は平成からですよ~!(USTで毎週やってるんだけどね)
ちなみにサザエさんは27歳、一方のおチェリー先輩は…(殺気を感じる)

てことで、今回は後楽園の予告編のような興行だったな
主要カードはほぼ決まったので、あとは隠し球的カードかな
矢郷さんvs村上だけでも充分かもしれないがww
2011.04.06 / Top↑



■ダークマッチ ○吉田vs風戸●
今回は映像無しということで、アックスボンバーズ枠もダークマッチのみ
風戸は攻めに遠慮が見えた
吉田も技の正確さにかけるところもあったが、ランニングニーで勝利
茨城在住の吉田の挨拶から、ユニオンスタート

今回は「ユニオンロッカーズ」をユニオンの選手がメドレーで歌ってました
イサミが一番様になってたかな、大家さんは勢いで誤魔化してたけどww

■第1試合 ●冨永&翔太vs○澤&ノリダ・ファンキーシビレサス
やっぱりこの中だと澤は1枚も2枚も上手
ただ、冨永は澤とやったら、針が振り切れるものを見られるんじゃないかって予感はした
名古屋で大社長がTKGに加入させたノリダ・ファンキーは、足の細さが気になったが
チョップはまあまあだったかな、まだ判断しきれない所もあるが
翔太のばってんボンバーに、会場なんともいえない雰囲気に
翔太といい、矢野といい、ばってんムーブは一部で流行しているようで

■第2試合 タッグガントレットマッチ
①イサミ&○矢野vs●超雲&曹彰with真琴姫
イサミが海外の風間ルミを連れて来るといって、出てきたのはベロニカって中年女性
超雲「いくら新宿だからって、そこらにいる外人を連れてきちゃダメだろ」

イサミに敵愾心を持つ真琴姫が介入したり、ベロニカと誤爆でギクシャクしたりで
怒頭破血が苦戦したが、ベロニカのアシストから矢野が超雲を丸め込み、まず1勝

②○イサミ&矢野withベロニカvs2代目大家さん&円華●
大家さんと円華は、スーザン代表をセコンドにつかせようとひと悶着してる所に
怒頭破血が殴りこみそのまま試合開始
2試合目かつ、イサミがガチで苦手な大家さんがいるため、怒頭破血またも苦戦
しかし、円華よベロニカに単刀直入に聞くのはよしなさい!www
終盤、場外乱闘を繰り広げる両チーム
ベロニカのラリアットでスーザン親衛隊がカウントアウトで怒頭破血が勝利
しかし、イサミと矢野にも張り手を食らわせると、堂々引き上げていきました
うむ、真の勝者ベロニカ!

リングではMIKAMIが登場
「葛西とのスクールモンキーでドンパッチとやってやるよ」と対戦表明
5/4後楽園ホール、怒頭破血vsスクールモンキーが決定

■第3試合 アイドル・ザ・ベスト10デスマッチ
○チェリーvsつっかvs都

試合前に、ウィークエンダーのテーマと共に記者会見の泥沼ぶりをリングで再現
試合に集中したいというチェリーの代役は、たいへんお美しいY様でしたww
あのコスって、チェリーおばさんのだよな

自分の方がマッスルでビーナスでアイドルじゃわい!と豪語するチェリーは
タンバリンとレモン片手にポーズ、頭には大きなリボン姿と
…昭和60年前後のセンスだ(滝汗

この試合は通常ルールの他に、アイドルの歌を歌いきると勝利というルール
3WAYで一番最初に裏切るのはつっかというお約束もある中
おチェリー先輩の昭和の大人げ無さが全開し、なんてたってアイドルを歌いきって勝利
しかし、つっかの年代でも、この曲知らなかったのかとジェネレーションギャップを感じた

「わたしが一番のアイドルじゃわい!」と、会場のブーイングの中、
平然と言い放つおチェリー先輩は、つっかと都に「お前らもガンバレ」と
どこかのゴッド姉ちゃんのように激励し、春一番を3人で歌って一応和解
おチェリー先輩だけ振り付けが思いっきり遅れていたがなwww

え~、おチェリー先輩まで手に負えなくなっているのですが、この団体
つっかは素で困ってたしww、エースもあれには食われるさ、そりゃww
思えば、宿敵NEOマシンガンズとマサ子がいないから突っ込む人がおらんのか
となると、蕨から最大の宿敵であるあの方をお呼びするしかないのだろうか?ww

■休憩中のお知らせ
電子書籍で「年間ヤングユニオン」発売が決定
ヤングだけにグラビアも載せるといったが、まさかカレー屋女将?
大社長とガオ1号は、スーザン代表を強く押しているらしいが
モロのポージンググラビアだったらどうしようwww

後半に続く
2011.04.05 / Top↑
今日は新宿まで出ていたので、せっかくだからと
「モヤさま」で出ていた代々木上原の大黒湯に行ってみた
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/library/110220_05.html

代々木上原の商店街から路地に入ると大黒湯の看板が
前に行ったムジカーザからも近い所です
フォト

表にはコインランドリーが並べられていたが、外に出してあるのってこぐらいか?
洗濯機の上にはサインが色々と飾られていた
フォト

暖簾をくぐって中へ、昭和ムード歌謡がBGMで流れてます
フォト

脱衣所にもサインが飾られていたが、金田正一の弟、金田留広はここのお客さんらしい
他、何か色んなもんが置いてたな

別料金のサウナは、専用のサウナルームが用意されていた

銭湯自体はそんなに広くないが、ジェットバス3器、水風呂はバイブラ式
ラドン温浴の電気風呂を仕切って、簡易的なミストサウナにしていた

変わった銭湯に行ってみたいと思ったら、行ってみると面白いです

<余談>地震の影響で、牛乳の入荷が減ってた中でも、風呂屋にはあったのだが
どうもコーヒー牛乳は無いところが多いようで
近所の銭湯も、普段置いてないフルーツ牛乳に変わってたし
2011.04.04 / Top↑
ららぽーとで、すっかり磨り減ったブレーキと、買って早々トラブル連発したタイヤを交換
ワタクシ、パナソニックのタイヤは金輪際買いません

混んでるから時間かかると言われたので
昼飯食ってから、コーヒー飲んで時間潰したり、ボークス行ってた所で完了の連絡
結局1時間半早く終わったようで

時間もまだあるので、前を通り過ぎるが、まだ行ったことのない
八幡の葛飾八幡宮に寄ってみた
フォト

桜がようやく咲き始めたので、毎年恒例なので撮ってみました
フォト フォト
フォト フォト

鳥居を抜けると、隋神門という大きな門がある
かつては仁王門だったが、神仏分離で中身が変わったそうな
フォト

先に進むと、さらに門、そして社殿
ここは平安時代からある神社だそうで
フォト フォト

社殿の横には、国の天然記念物にもなっている
御神木の千本イチョウがあります
何本ものイチョウが1本の木の様になっています
フォト フォト

江戸時代、寛永寺の末寺だった頃の名残で鐘楼があるのが珍しい
フォト フォト

裏の摂社・末社には厳島神社やら、天満宮、稲荷神社、富士塚がありました
フォト フォト

八幡から、隅田川まで行くかとR14直進そのまま秋葉まで行っちゃったよ
リボルテックのジャック・スパロウはちょっと欲しいな

隅田川公園の横を走ると、自粛自粛と言っても、花見をする人はいるのである
別に常識外れな真似をしなけりゃ、目くじら立てることもないしな
この時期はよく見る光景でもある屋形船も出てました
屋形船も花火大会中止だし、今年は商売上がったりになってんだろうな
フォト

隅田川公園で夜桜を撮影
偶然にも、スカイツリーが収まる所の桜が結構開花してた
フォト フォト
フォト フォト
フォト

帰り道、四つ木橋を渡るが、節電のため街灯をほとんど消してたため真っ暗
自転車だと注意して通行しないと、相当危険である
また、無灯火も少なくないんだわ

近所で桜といったら葛飾区役所なので寄っていく
まあ、こちらも暗いのであまり上手くは撮れなかったな
フォト フォト

いつもは、桜の名所の方まで足を伸ばすけど、今年はタイミング的に難しいか
週間予報だと来週の土曜は天気悪いみたいだし
2011.04.03 / Top↑
今日は、温かくなったのでカンチェラーラジャージで出かける

旧江戸川から、浦安の状況を見ておこうと
震災後、初めて湾岸道路を走ってみることにした

舞浜橋を渡ると、TDLの駐車場があるのだが、震災による液状化で泥に埋まってしまった所
未だ閉鎖され、土が盛られていたが、これが駐車場を埋めてた全部だったのだろうか?
フォト フォト

歩道には砂に埋もれた所もあり
フォト

路肩が沈んで、植え込みが盛り上がっている所も
フォト フォト

マンホールが盛り上がり、歩道が陥没している所
フォト フォト
フォト

道路がひび割れ、砂が噴出している所
フォト

浦安は液状化の被害が酷いと報道されているが
よく走る道だけに、実際に見るとショックを受けたよ、やっぱり

ただ、船橋市に入ると、こっちはららぽまで目立って酷い場所は無かったな
埋立地は新しい所の方が、土壌は弱いと聞いたこともあるが

改めて、、今回の震災に畏怖を感じた
2011.04.03 / Top↑
当日は、愛車でISAMIまで行ってみたのだが
突風が凄まじく、荒川CRがとてもじゃないが走れなかったので、川沿いの道に撤退
どのくらいの風の強さといえば、平坦な道なのに傾斜のある坂道をずっと走るぐらい
またこの辺の歩道、半分をガードなんか入れて狭くしてるのがよー分からん

そして、荒川以外のルートを確立してなかったので、案の定道間違えた(T-T)
追い討ちのごとく、タイヤもパンクした(つД`)
バルブのひん曲がったチューブを無理矢理間に合わせて
何とか到着した頃には、すでに12時50分
こりゃ第3試合はじまってるなと思っていたら、まだ第2試合の途中でした

見に来ていた園長の話じゃ、第1のマッキーvsアウトサイダー根岸は渋かったとか
見たかったよー(泣

■第2試合 ハレタ・コーガン&ヴァサラ・イケウチ&○児ーポ監督vs冥土ましーん&●タイガー・ベッドシーン&KONG-T
この試合も見られたのは終盤からなので、展開がどうだったかわからんが
相手全員王者に対して、一番若いベッドーシーンが健闘していた
フォト

組長とヴァサラの合体技を見ると、二人のタッグも見てみたかったりする
フォト

フォト フォト

■第3試合 ●ジミー・ヤンキー&潮吹豪vs○雫あき&オナルド・ファック
オナルドは名前とコスチュームから子供人気があるらしいが、
親御さんは名前の意味を聞かれて苦虫を噛むらしいw
新人レフェリーのしゃがれ声に局地的人気が出ていたww

潮吹豪はスター性がありそうな印象だったが、イケメンの慶大生ってだけで
学プロではヒールになるのではなかろうかと思ったり
フォト フォト

女相手でも全く容赦の無いジミー・ヤンキーが素敵である
フォト フォト

そんな厳しい攻めに屈せず、雫あきがデスバレーで勝利
これで1回興行がクライマックスになった気がした
フォト フォト

WINじゃあまり印象に残ってなかったオナルドですが
この試合ではいいサポートをしていた
フォト フォト

■第4試合 ○ブランコ・オギーソ&ダパンプ松本vsヘンチーナ&●ランドリーKEN
コミックレジェンド3人勢ぞろいの中に、一人放り込まれちゃった試合
その中でもダパンプ松本のインパクトが凄すぎた
もう、試合開始のヤバイ目つきで全部持ってちゃったし
フォト フォト
フォト

各々持ちねたを披露しまくったおかげで、この試合も長くなったな
結構プロが持ち込んだムーブも多いのね
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

オギーソがパンツドライバーで勝利したが
ダパンプ松本もヘンチーナを同じ技で捕獲したまま、バックステージに消えていったww
フォト フォト

■第5試合 ○鈴木徹也34歳vsヴァギナ大使●
関東学生プロレス連盟(UWF)の90年代最強決定戦ということである
俺はこの辺の背景を全く知らないで見たが、凄いもん見れたと思う
フォト

エルボースマッシュだけで観客引き付けられる鈴木哲也34歳
フォト フォト

一方の、ヴァギナ大使は5年ぶりの試合ながら、切り返しの妙を見せていた
フォト フォト

ヴァギナ大使のスイートチンを回転してかわした鈴木がエルボースマッシュで勝利
試合後はお互いがロープを開けてリスペクトしていた
フォト フォト
フォト

■メイン RAW無差別級選手権 ●邪馬屠vs吸いカップ健遅漏○
フォト
今回の一番のお目当ての試合はこの試合だったわけだが
お互い、自分の世界を曲げないので、試合としてはいびつな形となった
まあ、この試合がスイングした攻防にはならないだろうなとは思っていたが

邪馬屠はこの試合でレッグラリアート1発につき千円募金すると公言
まあ、今回も様々なレッグラリアートが見られましたよ
フォト フォト
フォト フォト

試合中、今何時と聞く邪馬屠、14時42分との答えが返ってくると
「よし、後18分やるぞ」とプロモーターには洒落にならない一言
これにクレームをつける健遅漏側のセコンドに「お前らだって時間使っただろ!」
極めて正論ですwww

一方の健遅漏は、今回も殺戮マシーン振りを発揮
フットスタンプや、マウントから、相手の鼻と口を押さえ込む等、攻めがエグイエグイ
フォト フォト
フォト フォト

しかし、後半邪馬屠の正調レッグラリアートで顔をしかめた時は
少し健遅漏の世界が崩れたかとも思った
フォト

強烈なPKから急角度のバックドロップで健遅漏が王座奪取
これはまた誰が取り返せるんだって相手にベルトが流出したな
個人的には挑戦者SAGATで見てみたい
フォト

メイン終了後、速攻で全員撤収
あまりの速さに、佐々木たか…じゃなくてアイスの佐藤社長が褒めてましたよ

邪馬屠が公言どおりレッグラリアート分募金
「俺が真の勝者だ!」と言っとりましたよ

よくも悪くも全試合メインって感じの試合だったな
それゆえに時間が押しちゃった部分はあったかと

興行後、自転車屋で新しいチューブに取り替えて帰宅
荒川CRは追い風になるので、ペダルが行きとは段違いに進みましたわ
2011.04.02 / Top↑
